調べられる

くしゃみと鼻水が止まらないのは花粉のせいではなくて部屋のほこりが原因なのではないかと思うほむらです、おはようございます。とりあえず換気します。そして掃除します。
いま思うに、出題フリーの大会で優勝したのって初めてじゃないかという気がします。やっぱり分が悪いですからね……。今後はボンバーマンがふんにゃらかんにゃらと言ってないで、縛りなしでもばっちり戦えるような怖い武器を装備したいと思ってます。準備期間はとりあえず1ヶ月半くらい。自分にしては長いスパンです。ちょっと本腰入れて選択肢を集めないと話にならないので、そのうち予習設定が神がかっているお店にいくかもしれません。川越とか川越とか。


・検索
ええと、

  • また ほむら ひろし か

と検索して来られた方がいらっしゃるようで、それはまあネタだと思うのですが、

  • ポポッターン みりす
  • Dパートナー きろぴょん

というのはいったいどういう意図の調べ物なんでしょうか……。カップリング的な?


昨日は何にもしませんでした(QMA的な意味で)。今日は少しはできるかな。



・レス。
板橋はそれほど板橋ではなかったのですが、ソラリスはやっぱりソラリスになりそうですね、はい。


>よここくせい様
その名前でいいのですか?(2ch的な意味で)
はやせさんの人気には自分もただただ驚くばかりです。2スレ同時に自演っぽい書き込みが続いたので、そろそろ反動で叩かれる気がするのですが。
ルールからして明らかに私のほうがついていけないと思います。予選で当たったら完全に潰し合いですしねー。


>シェン様
お疲れ様でした。
運だのみではいつまでも勝てないけれど、運しだいでは格上の相手にも勝てる、ってのがこのゲームの妙味というか魅力ですよね。一昨日の決勝は明らかに格上3人が相手だったので、「自分だけ見てる問題が連発する」ことを期待してノンスロを投げたりしてるわけです。今思うと我ながら驚くべき思考回路……。

お仕事など忙しいと思われますが、お身体には気をつけて下さいませ。こういう世代間の対決みたいなのも個人的にQMAの面白いところかと思ってたりするので、春休みの学生らしくたくさんプレイして差をつけられるように頑張ります。またよろしくお願いします。


>れお様*1
コメントありがとうございます。このまま行くとあれが自分のQMA5のピークじゃないかと思いますw

自選に頼らないも何も頼れるものがないだけでして。
それだけ頼れる武器を完成させられる、というのがうらやましいですね。学多も雑線もアニ多もそれなりに予習はしたのですが結局防具にすらなってません。結局ほんとうに強い方は堅くて、かつ強い武器を持ってますよね(れお様はもちろんこの部類です)。
アニ四択が強い武器であることは間違いないと思うのですが、触れる回数の減少とともに精度も落ちっぱなしです。形式の性質上、基本的にミスは許されないですし。いやこれはただの言い訳か。

また何度も当たる機会はあるんじゃないかと思いますが、今回の結果がまぐれじゃなかったと後付けでもいいから言えるようにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

*1:普段から「様」がついている以上、「れお様様」と書くべきかも知れませんがとりあえずこれで