コメント「ビジュアルはよくない」

さだかずって読むのかー。ていいちだと思ってました。こんばんわ、ほむらです。
(旧)エフェクトの怖いところって、良く知っている人なんだけど読み方がわからない、というケースがあることですよね。自分の場合とくに本からの情報が多いので、勝手に読み方を決めていることが結構あります。矢野徹とか何の違和感もなく答え打ち込んでから正解率を見て、「え、これって何かへんな読み方するの?」とうろたえた覚えがあります。まあ合ってたんですけど。
しかし、麻耶雄嵩の正解率は異常です。低過ぎるという意味でね。


そういえば個人的にはQMA七不思議のうちのひとつなんですが(嘘です)、なぜ「御手洗潔が登場する作品を選べ」の多答は正解率が20%くらいあるんでしょうか。出くわすたびに選択肢が違って、一度も全押しを見たことがありません。『都市のトパーズ』に御手洗が出ているかどうかわかる人がそんなにいるとは思えませんが。調べるのも大変そうですし。


さてさて、今日はNOQMAでありましたが、昨日は何とか少しだけできました。仕事先に戦績メモを忘れてきたので詳細は来週。新宿→六本木で25くらいだったでしょうか。10個くらいプラチナ貰えたんで何も言うことはありません。ただ1回戦スポ線でCOMに踏まれて一落ちしたのだけはさすがにまずかったかと思います。ランカーの方が何人もいて楽しそうだったのですが……「なんだほむら、今日はひとりでやってるのか、わはは」と思われたかも知れません。頑張りましょう。


明日は、北上の予定です。岩手の北上ではありません、念のため。



・レス
これはレスを主体としたブログですね。


>kmr様
お疲れ様でした。いやー忙しい忙しい。たまにはまとめて50クレくらいやりたいですわ。


>オークスの人様
なるほどー。私も自分のCNで検索かけるのは日課です(←
この前は雑タイどうもありがとうございました。今ちょっとづつ芸四字の星を上げてますので次は教えてもらおうかなー、なんて思ってます。多答は勘弁してくださいw
決勝で多答が飛んでくると勝率が7割くらいは下がるので参ってます。こちらこそ当たらないように、日ごろから行いに気をつけるようにしますです、はい。


>sylph01様
先日はどうもでした。
決勝まで一緒に行けたら何出そうかなー、なんて思いながらやってました。いつもなら学四字で問題ないのですが、「昇格試験中の方は全力で潰しに行く」のが礼儀かな、と個人的には思ってまして。
あ、「フェニックス組」はもう少し下に置いて、現フェニ組はなにか別の名前にして欲しかったと思いませんか? フェニというと前作のイメージがまだ残ってて、落ちるたびにやたらへこみます。これが「スパゲッティモンスター組」とかだったらまだ気分も滅入らないと思うんですけどね。

ナルニアはたしか『ライオンと魔女』スタートが正解になってた気がします。ちょっと読み返そうかと思ったら家には『馬と少年』と『魔術師のおい』しかありませんでした。なぜだ。


>vibgyor様
ゲームシティですよ。
私の技術力がどんなもんだったかは良くご存知のはずです。勘弁してください。やる人いないんですかね?