相模原→川崎→川越

天候のお陰で気が滅入っております、ほむらです。おはようございます。今日から学校いかなきゃいけないのに。
アぜクーラの続きを。最近更新が後手後手であきまへんな。




ご飯食べて町田で少し遊んでJRに乗って。川崎に寄るかどうか迷ったのですが結局行ってしまいました。トナメの途中にふと関東スレを見たら自分の話をしていて吹きました。おお、誰かに見られてるぞ。


ところで自分は中学生の頃からすでに極端な文系人間でありました。何がどう作用して理系だと思われたのか不思議です。細かいことを言えば文学部でもないのですが、まあ文学部みたいなものなのでそういうことにしておいてください。
そしてあまり昔の記事を掘り返さないよう……っ。


川崎では電車が動き始めたところで家に帰って寝ました。早く起きられたら川越行こう、起きれなかったらそのとき考えよう、と思っていたら起きたのは13時とか。んー、残念でした。適当に部屋のごみをまとめたりしたあと、しかしせっかくの休みに家を出ないのもどうだろう、と思いとにかく外に。どうせゲーセン以外行かないくせにね!
定期があるので新宿方面に移動しながら、今から川越に行くのもありじゃないか、と思いはじめ、ルートを検索して、「池袋から30分……近いなあ」と気づき、結局東武東上線。川越で降りたところでバスの時間を調べて、少しだけ余裕があったのでその間にお金を下ろすことに。気づいたら財布の中に野口英世が2枚しかないのです。本名・奈津さんとかがいると思っていたのですが、suicaの餌になって消えたようです。
そばにあったATMで下ろそうとしたところ……カードがはじかれる。なんやねん。そうかついに差し押さえか。別の銀行に移動してみるもやっぱり駄目。時間がなくなったのでとりあえずバスに乗り込んでから調べたら、メンテナンスとやらでサービスを停止していた模様でして。うわ困るわー。もうここまで来ちゃったし。まいったまいった。


バスから降りて、「QMA5 wiki」の案内にしたがって進むもえらく道に迷い、20分くらいかかってようやくベネクスへ。一応携帯で川越所属の方のランキングをチェックして、ベネクスにいそうだなー、ということで向かったのですがいるわいるわ。えここさんCAREさんのりたまさんN-BOXさんSF2さんかおりんさんミネルバさんシェンさんリュークさんおてうさん*1。ほどなくしてでかいひとさんもいらっしゃいました。大盛況でございます。
そこから先は店対などいろいろ。多答の星も上げとかないとなー。学多で300点超えたのは結構嬉しかったです。相変わらず、ひどい遅答が目立ちましたが。
いろいろやったのでひとつひとつはよく覚えていないのですが、とにかくミネルバさんが凄く強かったです。シェンさんも相変わらず堅いのですが(アニ多とかアニ多とか)。川口おそるべし。


そういえばおてうさんの日記に、

>終わった後ほむらさんから難しかったからしょうがないよと慰めてもらいましたが(ぉ、

とあるのですが、これって自分ちょっと嫌味っぽくないですかね。そういうつもりではなかったのですが。というか自分はもっと炎上してましたし。スポ四字やんないとまずいかもしれません。


店対のあとは移動して夜ご飯。もういいです、というまでひたすらピザのおかわりが出てくる通称わんこピザ。パスタもピザもたいへんおいしゅうございました。1200円はかなり安いんじゃないかと思います。振り返ればピザがいるっ!


レストランまでの往復と駅までの移動ではアガサさんの車に乗せていただきました。超感謝です。ありがとうございました。
川越から池袋まで出て、アドアーズで1クレだけやって(何故!?)帰りました。いやー、今回もとても楽しかったです。お世話になった皆様、どうもありがとうございました。




……あ、お金はどうしたのかって? 野口さんは2人しかいなかったですけど、500円玉を結構持ってたんですよねー。よかったよかった。現金もちょっとは持ち歩かないといけませんね。

*1:抜けがあったらごめんなさい