過去のことやら未来のことやら

・未来のQMA
だーーーーーーーーっ。土曜暇だったら自分も野猿行ったのになー。ちょっと外しかねる用事があるので行けません、無念でございます。
でもそのうち行くつもりですので>グラントさん(ってここご覧になってるとは限らないわけですけども)


そんなこんなで一週間も半分が終わりました。あっというまでございます。明日は新宿あたりで人を廃してQMAなぞしてみようかと思います。場所は変わるかもしれません。日曜は秋葉かな。ひとつ試してみたい戦略がありまして、かなり実験的な戦い方をすると思います。びっしり答えが書き込まれた服を用意して順当て使うとか、左右の台を揺らして操作しにくくするとか、多答が飛んできたらすべて1234ドーン、とか、そういうことではありませんよ。


あ、最後のはあるかも。



・現在のQMA
今日は新宿〜新大久保を乗り越えて何と高田馬場に到達しました。自分で自分を褒めたい。授業のあとはTILTに行ってみました。いつの間に設置されたんですかね。予習2周はたいへんありがたいです。いくらやってもアニスロが不合格ですけどね。
正解率は90近くあったのですが、回しても回しても未見の嵐で、かつ全く解けません。正解率もだいぶ下がりました。そして各問題の全国正解率があまりにも高すぎます。特に某落ちゲーのセリフ。答えの珍奇さからすれば正解率は2%くらいでいいんじゃないかと思いますが、想像を絶する高い数値でした。んー、別形式で出てるのかな?


3-0-0-0/1-0-0
100点:雑タイ


予選落ちはノンランでした。学タイ落としたのでまあ落ちて然るべきかと思います。決勝は称号クラスの方に勝てたりして文句なし。正解率もぐぐっと上がりました。
でも自分の中では脳内ライバルな某並べ替え使いの方がトナメ中に何やらかんやら愚痴りまくっておられたのはちょっと残念というか何というか。気持ちは分からんでもないのですが。



・過去のQMA
19日(土)2-3-1-1/1-0-1
20日(日)*1店対のみ
21日(月)3-2-3-0/2-0-0
22日(火)2-1-2-2/1-1-1


予選落ちしすぎです。特に歴史の2落ちとかどういうことなんでしょう。いやでも夏の帝の順当てとか無理だよ。
決勝はいろいろ出してます。刺さなきゃ刺される、ってときは多答を出してみたりもしてますが、アルファで突然学多を出しまくったのはどうなんだろうとは思います、ええ。





・怒りのフッキ付記
そういえば、携帯からはてなダイアリーへのコメントの書き込み・閲覧が元通りできるようになりました。自分もはてなに「なめんなボケ」的なことを(もう少し丁寧な口調で)伝えた甲斐があったというものです。よかったよかった。

*1:ふと思ったんですけど、「日曜」ってかなりうかつなネーミングですよね