強くなりたい

ちょっと気が滅入っているほむらです、こんばんわ。結構強くなってるんじゃないかな、なんて思ってたんだけど、全然駄目なんですね。


というわけでそんなレジャラン秋葉大会。



・1回戦(32→16)
はやちょさん、きーちゃんさん、バジルさん。


いかんきつい。きーちゃんさんはまず間違いなくスポ多、バジルさんは並べ替えの何かかスポ四字かと。はやちょさんは何を出されるかわからないのですが初級魔術師でドラゴン組というたいへん危険な香りが。
こちらはいつもどおり学問その他で。バジルさんに勝つのは無理そうだったので残りのおふたりに刺されば、ということで。


学四択→スポ多→学問その他→ノン並


学四択で地理の問題を2ミス。1問は単独不正解でした。ハリケーンとかサイクロンとかウィリーウィリーとか何が違うのかさっぱりわかりません。そして田んぼの地図記号とかはじめて見たよ。スポ多は14点くらい取れました。はいはい無理無理。最近は全く的外れでもないのですが正解を出せるほどの能力はなく。学問その他でそれなりに差はつめたのですがノン並で3ミス。弱ええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!しかもグロいのが芸能で、案の定きーちゃんさんにそれをきっちりとられてしまい。
そんな感じで1問弱足らずに3位でした。1位がバジルさん、2位がきーちゃんさん。結局バジルさんは出題フリーの大会でノン並を出し続けて優勝なさいました。おめでとうございます。ほんとうに強い人というのはこういうことが出来るんですよね。羨ましい限りです。



ここ最近では大会に出るたびに悲惨な内容が続いています。決勝には全く行けず。先々週の秋葉が1落ち、同じ日の坂戸が準決勝で負け、先週のソラリスが2落ちで今日が1落ちです。落ちた試合4試合全てで多答が飛んできてることについては思うところもいろいろとあります。
このままではやっぱりあの板橋がQMA5のピークだった、ということになりかねないのでもう少し強くなっていい成績を残したいのでありますが。

正解率でいえば最近はルート選択の仕様変更もあってか割りといい感じで上がっていて、遠くないうちに目標の数値が達成できそうです。にもかかわらず店舗大会でのこの弱さですよ。トナメの決勝でもなかなか勝てませんし。ちょっと方針を変えないと無理なんでしょうか。大して堅いわけでもなく武器も弱けりゃそりゃ負けるよね。



いろいろ言ってますけど、要は弱いから負けるわけです。強くなりたいな。