10代から20代にかけてのまとめ。

その表記はやめてください。Hタイホームさんじゃないんだから。



最近すっかり日記をつける習慣を失ったほむらです、こんばんわ。1回離れるともう駄目ね。



・10日
土曜は時間の都合で相模原の大会には出れなかったのですが何とか観戦に。たかっちXさん優勝おめでとうございます。この方のここぞというときの勝負強さは本当に見習いたいところで。

大会後は店対に混ぜてもらったりもしました。かなりの数やらせていただいて、本当にありがたい限りです。
しかし地理で熊本県の場所が分からなかったのは反省ですね。でもまあ初見だからしょうがないか。

初見といえば芸タイで「○○才の母」というドラマのタイトルを答えさせる問題に出くわして、悩んだ挙句に13とか答えてみたりしました。おととしの年末のあたりを見てもらえれば分かりますが、自分はこのドラマが好きで好きで毎週熱心に視聴していたにもかかわらずこの体たらくでございますよ。数字に弱いことは自覚していたのですが、まさかここまでとは。
ちなみに登場人物の名前とか役者であればある程度はフルタイプでもいけると思います。出演者多答も可。タイトル覚えてないのにねっ!


ちなみにその問題の正解率はかなり高かったです。というかみんな良く覚えてるよね。んー。


まあそんなこんなでほどよい誕生日でありました。





・11日
日曜は秋葉の大会へ。ちょっと学多を試してみるつもりで臨んだのですが準決勝はアニ線のおかげでどうにもなりませんでした。優勝はなぜか紫宝のヤクモマリサさんでした。おめでとうございます。

大会のあとはきろぴょんさんおっけーねさんクラウドさんと雑スロを何回かぐるぐると。間違ってトナメに入ってしまい、たいへんな迷惑をおかけしました。まあCOMも雑スロを投げてくれたりはしたようですが。

解散後はいろいろ考えたのですが、時計を見て、「ちょうど川口は大会が終わって店対が始まった頃合いではあるまいか?」と気づき一路北上。秋葉からわずか210円ですよ。着いてみると目論見どおりひとだかりが。遠征中のハルヒの旦那様とか数時間前に秋葉で会ったはずのれお様とか川口ホームの方々とか。またずうずうしくも店対とか入れてもらったみたいですよ?
皆さん大好きな多答を何色かやりましたが全部タライだったと思います。道理で大会で勝てないはずだね!グスタフ・アドルフ様はスポ多縛りで全答とかしてました。あのぅ……本職の人でも全答してるのは見たことないんですけど……。

センモニで正解率とか見たり見せたりしていたのですが、そこにいたメンバーがシェンさんミネルバさんGustav II Adolf様という何というかアレな人たちだったので自分はしょんぼりな感じでした。いやみんな高すぎますって。しかしやっぱりその中でもライナの彼氏様の異常さは際立っておりました。勝ってたの野球くらいだと思います。学問その他が4%くらい負けてました。というかたぶんあれは学他全一かと。

店対が落ち着いたあたりでガストでご飯。いろいろお話ししたと思います。何故か野球トークが多かった気がする。しかしドラゴンボールスラムダンクはいい加減になんとかしたいところですね、ほんと。





・12日
月曜は休みなので新宿で廃でもしようかというところに召集がかかったので店対店対。トナメもあわせると40はやったと思います。お三方お疲れ様でした。てるお先生に野球で勝てたのは収穫ですかね。四択スキーのてるお先生のお陰でいろいろと問題も見れました。しかしこの時期にそれなりにやりこんでる人間が集まって雑スロやってないってのはどうかと思うよ戦略上。いやまあたまにはそういうのもいいかとは思いますが。
多答も順当てもこういう場でやる分にはいろいろ考える余地があって楽しい形式なんですけど、やっぱり勝負の場で出されるとどうしても厳しくなってしまいますね。神様どうかSTJのない平和な世の中が訪れますように。*1
学多はまだまだ精度が低い感じでしたが、「少なくともリードを取られない」というくらいのところまでは来たかな、と思います。躊躇なく選べるようにはしたいですよね。





・13日
休みではないので学校へ。3限は授業が始まる前に教室に着いたのですが、何か混んでいたのでTILTへ逃げてしまいました。工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工.ほんとに単位とる気あんのかなこの人。
4限は頑張って出ましたよ。直前のトナメで日曜に続いてきろぴょんさんのアニ線でフルボッコにされたのがよっぽど悔しかったようで、ひたすらアニ線の問題を繰り返し繰り返しノートに書き込んでたりしたような気がしますがまあ出席しただけいいじゃん。

*1:これを書いてる人は最近学多を使ってます