恋のダイヤル91082

絶賛カンスト中のほむらです、おはようございます。週末の船橋国分寺ルートについてはまあそのうち時間があれば。


昨日は川口で。


12-2-1-2/4-1-0。3回戦がスポーツ多目で厳しゅうございました。



カンストに入ったのは5クレ目が終わったところでした。18時くらいです。試験に入るにはベストの時間帯。よーし1クレで抜けてやるぞ、と意気込んでからの全記録をどうぞ。カッコ内は順位です、はい。




#1
アニ○×(9)→芸四択(12)
一回戦が○×というのがそもそも無理ゲーで。グランドスラムどころがダントツの最下位で予選落ち。



#2
芸スロ(1)→ゲーム(3)→雑タイ(2)→優勝
芸スロは99.75で何とか区間賞。しかしゲームでグロいキューブを落として終了。雑タイは99.58で2位でした。えー。



#3
学ラン(1)→芸スロ(2)→野球(4)→優勝
学ランは全答ひとりで区間賞。芸スロは98.50でしたが0.33点足らずに終了。野球は2問しか取れなかったので問題外ではあるのですが。



#4
ノンタイ(4)→学並(1)→芸スロ(2)→4位
ノンタイでアニタイ一問落としてあっさりおしまい。学並は99.25で区間賞でしたが芸スロ(また?)では82.91でフレッシュ負け。まあこんなもんですね。



#5
芸ラン(2)→言葉(3)→アニ他(2)→2位
メンバーを見た時点でちょっと無理かな、と思いました。でもきわめて熱い面子なので昇格試験とか置いておいてとりあえず全力で。決勝は私以外宝石で、4人のプラチナ枚数を合わせると2405枚*1。普段だったら相手の武器だったりすることもあるメンバーだったのですがここはガチだよなー、と思って芸四字投げたらちゃんとみなさん本気モードで、非常に楽しい対戦でした。学問賢者3人が潰しあいをする中、「4人で合計2400ってことはあの人は入ってるんだろうな」と皆さんが思い浮かべたであろう方が圧勝していかれました。つえー。



#6
芸タイ(1)→アニ並(1)→スポ順(5)
ご覧のとおり。折角のチャンスもスポ順の表示が出た時点でついえてしまいました。



#7
雑連(1)→ノンラン(5)→スポタイ(2)→優勝
Wさんがいたので張り切るもあっさりお別れ。ノンランで○×落としておしまい。



#8
学他(1)→言葉(7)→スポタイ(5)
1回戦は気合でなんとか。言葉は苦手です。こうしてみると出題ってやっぱり偏ってますね。スポタイは数字2つを落としてタイム差負けでした。



#9
学○×(6)→芸スロ(1)→雑他(1)→優勝
元神と元帝。えー。でも今思えばこれは獲りえた内容なんですよね。まあ○×で落とした1問はふつうに分からなかったので実力不足としか言いようがないのですが。決勝は昨日一番の会心の出来でした。雑タイ強いです。



#10
スポ順(5)→雑四字(6)→芸ビジュ(2)→優勝
区間賞なにそれおいしいの?



#11
雑他(10)→アニタイ(2)→芸ビジュ(1)→2位
メンバー発表の16人目が何とか様でした。あちゃー。決勝は自分より学多が出来る人はいまい、と思って学多を投げたら見事に1問落とし、ノン多でも学多の1問を落とし、で7点差くらいで2位。ありゃまあ。



#12
芸順(10)→ノンタイ(1)→雑ラン(2)→3位
1回戦芸順とか……。決勝はブータンの中華娘(?)様に完敗でございました。



#13
芸スロ(11)→雑タイ(1)→漫画(1)→優勝
芸スロは「オリエィタル」ラジオにしたお陰で82.6くらい。区間賞の人が98点台だったので、そんなに無理をしなくても良かったみたいなのですが、1回戦では他の方の点数がひとりひとり把握できないので焦ってしまいます。そしてそこからあとはすべて1位。あああああああああああああああああああ。



#14
雑連(6)→芸他(3)→アニ特(1)→優勝
1回戦連想もきついですね。



#15
ノンラン(1)→TV・CM(5)→アニ連(1)→優勝
こう見ると惜しいようですが、TV・CMは順当てを2問落としていて、区間賞の方は全答なさっていたことを考えるとどう考えても無理だった、というのが正直なところです。



#16
アニラン(7)→映画(3)→学ビジュ(1)→4位
久しぶりに「すりみさんのサブカ」とマッチング。うーん強い。決勝は学多で単独不正解だしたりして、かなり絶望的な点差での4位。



#17
ノン連(3)→歴史(8)→スポタイ(5)
だから1回戦連想はやめてほしいのー。歴史は普通にさっぱりわからず4ミスの8位で、スポタイは相変わらず数字ばかり出て2ミス。一桁の数字がこんがらがってもうダメです。





というところで閉店のカウントダウンが始まったので撤退。結局一日での通過はなりませんでしたが、全く無理、というわけでもなさそうなので何とかクリアしたいところです。とりあえずは10時〜24時の時間中に狙ってみようかと思います。



・おまけ
カンスト中のデータ
1回戦区間賞率:35.29%(6/17)
2回戦区間勝率:29.41%(5/17)
3回戦区間勝率:37.50%(6/16)
決勝勝率:61.53%(8/13)


0.35×0.29×0.38×0.62≒0.0239


確率とか弱いのであってるかわかりませんがグラスラ率は2.4%くらいってことでしょうか?
とすると、42回に1回はグランドスラムが出来る、ということになります。おお、思ったより期待の持てる数値ですね。

*1:5月27日1時ごろに集計