激動の91082日

昨日はアルファとモンタナ、今日はサファリとランブルプラザで。モンタナではキルリアン先生と遭遇、駅で終電直前まで色々お話しておりました。釘宮ミクは万人にお勧めできる作品だと思うのですが。




そんなこんなでほむらさんのカンスト記です。





・5/27
#18
スポラン(4)→学並(1)→アニ他(1)→2位
決勝は全答で90.00点でしたがタイム差で負け。アルファで学多を盛大に遅答しましたが、何か問題でも?



#19
ノン○×(8)→歴史(3)→雑タイ(2)→2位
だから1回戦の○×はちょっと……。3回戦の雑タイではどみるぱんちさんに「ほうせきがんばー」と呼びかけを頂きました。がんばります。



#20
雑他(2)→スポ並(3)→音楽(3)→4位
このセットならメンバー次第ではグラスラもありうると思うのですがそのメンバーが厳しかったですね。決勝は手も足も出ずじまいで。



#21
雑タイ(1)→アニラン(3)→芸並(1)→2位
アニランは四択落として惜しくも負け。焦ってはいけません……



#22
?(7)→ノン線(3)→芸○×(1)→2位
メンバーが明らかに無理。これで2位ならかなりいいと思います。





・5/28

#23
スポ他(5)→ノン並(7)→学タイ(2)→2位
1回戦で区間賞が取れなかったときのあーあ、という感じは何とかならないものでしょうか。



#24
ノン四択(12)→映画(3)→アニタイ(1)→優勝
区間賞どころの騒ぎではありませんでした。四択弱いな自分。決勝は雑タイが学タイで迷ったのですがなんとなく学タイで。



#25
サッカー(1)→学スロ(1)→アニタイ(4)→2位
サッカーで区間賞、というかなり期待の持てるスタートでしたがアニタイの1問目(野原ひまわりの年齢)を間違えて絶望的情勢に。5歳から分岐するのかー。
まあ決勝負けたんでどうせ無理だったんでしょうけど。



#26
スポ線(5)→ノンタイ(3)→AV(1)→2位
黄金十段で昇格試験に入っているすりみさんのサブカというかみりすさんとマッチング。あーあ。スポ線で区間とかはまず無理なので仕方ないにしても、2回戦までは区間賞を連取されてAVではちょっと意地に(笑)
決勝は雑タイで潰しに行ったのですがアニ多使いの方があっさり持っていってしまいました。



#27
スポビジュ(3)→雑タイ(1)→学並(1)→優勝
今日一番惜しかったのがこれですね。スポビジュはタイム差負けで1.5点くらい。モザイクがなかなか見えなかったです。出題はベストに近い内容だっただけに悔しいところ。



#28
ゲーム(1)→学線(1)→雑並(2)→優勝
召集時点で自分以外全員COM。金返せ。
1回戦で捨てずにプラチナメダルは貰っておくところがせこい。





と、いうわけでまだまだカンストからは抜けられそうにありません。全くの無理ゲーではないのですが、やはりそう簡単には行きませんね。もし自分が達成されそうになったら、相当ムキになると思いますし。
思ったよりタイピングでの区間賞が無理っぽいです。自分がわからなくても2,3人は正解を入れてくるので、1位になるのはなかなか難しいですね。
自分の場合、形式では並べ替え、四文字、スロットは区間賞率が高いみたいです。ただ、ルート選択でこれらが固まっていても大抵はランダムだらけのコースが選ばれるので結局やらせてもらえません。あのランダム人気だけは本当に謎です。


成績は3-7-0-1/0-0-0ですね。予選で落ちないのは大切なことです。1回戦で区間賞取るために結構無理なプレイングをしている気がするので、連想とかで今に痛い目を見る気がします。



明日あたりそろそろ抜けたいなー。






・レス
>RB単発様
昨日はどうもでした。星が上がってなくて完全に空気な出題ですみませんw まああの時点で達成は無理だったので。
ラン4いただけるように何とか頑張りたいと思います。それ以前にまたあたっちゃったら潰していただいて構いませんww


>すりみ様
なんとwwww 「すりみさんのサブカ」を2枚同時に引いていたのですね!!
確かにもうひとり流山接続の方がいらっしゃったのは覚えてます。何かあやしーなー、とは思ったんですけどね。階級は覚えていないのですがどこかの昇格試験中だったような。

ご希望には添えないと思います。もし添えている場合にはKONMAIに抗議メールを出さないといけません。


>るっきーあ様
いつもどうもです。スポ四択は相変わらず正解率が上がりませんが、最近はちょくちょく予習しているのでまた教えてもらいたいと思います。
あの方ならそれくらいでも不思議じゃないですね。というか最強のカイルってたぶんキシゾーさんだと思います。自分も頑張ります。
浅草線で押上まで出て東武伊勢崎線で新越谷に行くのが一番楽なルートかと思います。たぶん1時間くらいですかね。ぜひぜひ。




>松木一様
ええええええ。お久しぶりでございます。どなたが見てらっしゃるかわかりませんね。
弓道関係はこの前熟睡している間に偉い人を怒らせてしまった気がするのでまいったなあと思ってる次第です。まあ自分が悪いのですが。