ロックバルーンは91082

残念ながら紫宝になったほむらです、こんにちは。最初の250クレなら天青、500クレなら金剛になったと思うのですが結局落ち着くべきところに。
トナメにて激励のお言葉、祝福のコメントを下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。そういう方ほど自分より強くて区間賞を連取されたりもしましたがそれはそれ。とても嬉しかったです。


そんなわけで最後のカンスト記。ぜんぶ川口です。



#29
アニ多(8)→スポ並(1)→地理(6)
1回戦がアニ多。そしてメンバーには滋賀のサンダース様。あうあう。




#30
学四字(2)→野球(6)→生活一般(2)→2位
せっかくの学四字にもかかわらず地理の初見を引いて2位どまり。決勝は立川のクララ様との対戦でしたがエヴァの70%くらいのアニタイを落として負け。mottainai.



#31
歴史(1)→スポ他(6)→ノン並(1)→2位
最近ダメな歴史でしたが頑張って区間賞。でも次がスポ他では手も足も出ず。



#32
ノンビジュ(1)→格闘技(8)→アニ特(1)→2位
気合を入れて臨んだ格闘技で、「五輪のボクシングでは、拳に怪我を負ってもいいのであれば選手はグローブを外して試合をしてもかまわない」という95%くらいの○×を単独不正解。それ取ってればまず区間賞だったので悲しかったです。



#33
言葉(2)→芸連(3)→アニ他(3)→優勝
元神様に3連続で区間賞を取られました。決勝はがんばったよ。




#34
スポ連(1)→TV・CM(2)→アニ他(2)→3位
スポ連で奇跡の全答1位。それでも80点は割ってましたが。でもその後はいまいち。



#35
芸スロ(1)→AV(4)→野球(1)→3位
ヤンヤン様降臨。芸スロは100点で1位でしたがAVがダメダメ。「しけんがんばー」というありがたい呼びかけを頂きましたが、決勝ではやっぱり手も足も出ませんでした。スポ連無理アル。少しは対策したいなー。



#36
言葉(2)→アニ特(6)→学タイ(2)→優勝
1回戦は0.16点不足。無念。



#37
雑四字(1)→学ビジュ(1)→スポ四択(4)→優勝
雑四字、学ビジュと得意分野で抜けるも三回戦がスポ四択。それでも5問目までは取ったのですが、最後の最後で競馬問題を落として終了。タイム差で4位まで後退でした。



#38
TV・CM(1)→学ビジュ(1)→格闘技(2)→2位
連続チャンス! も格闘技で6点足らずに負け。あと1問……。



#39
音楽(1)→スポ四択(5)→雑線(4)→4位
ルキアさんがいるのにスポ四択はちょっと。決勝はノン四択を出してみましたが1問も取れませんでした。



#40
AV(1)→芸タイ(1)→スポ四字(1)→優勝
夕方なのに人が6人。1,2回戦はすんなりと。THEENDさんから「ほうせきがんば」という呼びかけを頂きました。いけそうな気がしたので結構必死。3回戦は1問落として危ないかな、と思いましたが問題がきつめだったので1ミスでも十分だった模様。
決勝は相手の芸並がとんでもない難易度で1問しか取れずこれはさすがに負けか、と思ったのですが途中で2人がCOMに。しかし芸並を出された方はまだ残っていてだいぶ差をつけられていたのでやっぱ無理かな、というところ。3セット目のアニスロで並んで最後がアニ多。どうかなー、と思ったら唯一残っていたその相手さんが全て無回答に。えー。何か悪いことでもしたのかなー。でもその時点で点数で勝っていたので、あと全て捨てても勝ってしまう状態。んー。


というわけでドタバタしているうちにクリアしてしまいました。わざわざ対人を狙った割には微妙な決着でアレですが、これはいくつもチャンスがあったのにそれを逃した自分が悪いということで。
その6クレ後にフルゲでグランドスラムが出せたのは謎ですね。やっぱり区間賞を狙うか狙わないか、というのではかなり違ったプレイになるかと思います。特に連想がきつかったですね。雑や学だとかなり無理をして間違えるパターンが多かったです。その分アニスポとかだとどうせ飛んでも当たらないのでゆっくり見てひとり全答で区間賞、ということもありました。むずかしいところです。



その後もトナメは続けて、結局34クレ。道中ほんとうにたくさんの方から祝福の言葉を頂きました。感謝感謝。にもかかわらず決勝は学多ばかり出しているというこのアンバランス。


14-7-4-1/4-0-4



1落ち><
雑連は見すぎで1ミスタイム差負け、スポ○×はどうにもならずに負け、スポ多答は自分が出来なかったというより他の方が強すぎて負け(古葉竹識の多答を4人しか間違えないとか……)、そして最後の学問ランダム(←)ではなすすべもなく50.00で終了。落としたのはたしか全部地理。そんな無茶な。

決勝ではまたまたたくさんの頂き物を。ましゅーさんに頂いた学その他では単独不正解含む2ミスという衝撃の内容(笑)でした。四択に弱すぎて弱すぎて。ンドゥールさんからは学多を。とりあえず、急いで雑順の星を上げときました。まだ4ですけど。最後のクレではねおひでひこさんに学その他を頂いたのに自分は学多という空気(←読めない)状態に。ほんとに申し訳ないですなぁ。



こんな感じで宝石賢者になりました。今日からはまた新しい生活がはじまります。正確に言うと新しいカードでの生活がはじまります。嘘です。





・レスなのです
>愛読者様
ご賢察のとおり、3回戦は点数を調整してぎりぎり予選を通るように10点くらいしかとりませんでした。2回戦の学線もわざとゆっくりやって全答52点というとんでもないスコアだったのですが、それでも1位になってしまったのでそうせざるを得ず。
対人でやろうと思ったのはたいしたポリシーがあるわけでもなく、せっかくそういう条件をつけられたのであればできるだけ厳しい状況でクリアしてみたいかな、と思っただけです。相手がひとりでもいらっしゃる場合は全力でやりました。もっとストイックにやるのであればGT限定でやるべきなのでしょうが、そこまでの根性はありませんでしたw

今後もぼちぼち俺つえー日記が書けるように頑張りますのでよろしくお願いします。



>黄玉賢者といえばこの人! 様
わざわざどうもです。

ま、ほんとうにカンストが辛いんであれば7時に川崎行きますって。これはこれで楽しいもんです。まあこれから何枚分もお受けになるのでしょうがw



>松木一様
ありゃ、そうでしたか。いずれにせよ申し訳ないことをいたしました。そろそろ生活サイクルを見直さないと今後えらいことになる気がします。もうなっているという説もあります。