半分の月が

こんばんわ。戦績つけるのやめました。某氏のブログを見たから、というわけでもなく、ちょうどメモ帳がいっぱいになったので。今までも予選落ち連発したりすると記録つけるのやめてここに載せてない回とかありますからね。トナメの調子とかは適当に書くと思いますが。



昨日は新宿のお店をうろちょろして数クレやったのですが、パセオでやってたらたかしおのさんにお会いすることが出来ました。はじめましてー。結構新宿にはいくことがあるのでお会いしていても不思議ではなかったのですが。非常にいい方でした。自分は相変わらずの挙動不審。

記念に店対を2クレ。1クレ目はフリーで、ということで学問その他を出題しました。たかしおのさんの雑線が驚くほどぬるく、COMがアニタイとか出してくれたお陰でかなりリードを取って勝つことが出来ました。こういうときのタイピングはあまり面白い形式ではありませんね。

2クレ目はこちらの希望で雑線縛り(といっても2セット)に。さっきの難易度なら大丈夫だろう、と思ったのですがこれがもう地獄絵図。12問中5問しか取れませんでした。COMもスポ順→アニ順というとんでもない出題で、150点くらいで惨敗。うわなさけない。魔法石10倍もあるのにこのていたらく。無対策の形式はこのような状況です。

しかしいい勉強になりました。また機会があれば、よろしくお願いします。



さて、あと半月ほどで、全国大会が始まりそうな感じです。ある方のブログには去年とほぼ同じ形式、と書いてあったのですが、どこからの情報なのでしょうか。センモニにはもう載ってるのかな?
自分は正解率とにらめっこの末、2週間ばかり四択をお勉強することにしました。ノンジャンルの正解率で見ると、(STJを除けば)圧倒的に低い数値をたたき出しています。2番目に低い四文字からマイナス8.5%。ちょっと洒落になりません。

プラチナメダルなんて気にしている場合でもないですよね。目先の一勝より未来の王冠。頑張ります。