太陽が黄色いから

ちょっと魔が差したんだな、たぶん。とりあえずアレなエントリを下に流すために更新しますよ。



・地理やばす
先日、賢者昇格試験中の決勝で、「丹後」は東北地方かなー、と思って答えたら80%の雑多を外したほむら先生(教員免許剥奪)。ほむら先生はとっても地理が苦手なのです。そんな先生の近況を少し。



道後温泉」の画像タッチで、まず道後温泉が何県か分からず、しばし考えた後、「道後温泉といえば坊ちゃん」、「そういえば学多に<徳島県松山市生まれの文学者を選べ>という問題があった気がする」という思考の末、「道後温泉=徳島」と断定。それから四国四県の地図と対峙、いつもどおり愛媛と徳島の区別がつかなくなったほむら先生は、一か八かで左上の県をタッチ。



正解!*1



これでようやく四国の画像タッチも乗り越えることが出来ました。あとは九州を覚えるだけだな、と安堵するほむら先生。教員免許も復活だね!

そしてそのすぐあとのトナメ。スロットで「道後温泉」の所在地を聞く問題が。




経験は生かすほむら先生、今度は即答。




「徳島」!!!!





「僕だけですか?」







学並のグロ地名は大好きですがこういうのはなんともならないですね。何度間違っても覚えられません。とりあえず、教員免許は返上します。
地理さえなければもっと自信を持って学多を出せるのですが。オーストラリアは大西洋に面してないのか……φ(..)





そうそう、週明けまでには天青賢者になっているであろう某賢王様、この前は決勝で地理を投げてくださって、どうもありがとうございました!
ミシシッピー川-北アメリカ大陸」とかの線結びでいったんカメラを構えたのは秘密です、ええ。

*1:全員正解でしたけど