先送り政策

多答は全国終わってからだな、こりゃ。こんにちは。


昨日は都内学校ランキングが異常なことになっている某店ではやせさんを動かしたあと、かなり濃い面子に当たるのでメインでやりたくなってラスベガスで何クレか。はやせカードでは四択を、メインでは星埋めをやりつつ。アニゲがもうすぐ埋まりそうなので、あとはノンジャンルと雑学になります。正直スポーツより雑学のほうが面倒。


昨日のハイライト

・ンドゥールさんに前回のお礼をすべく、雑順を投下。「一葉→落ちて→天下の→秋を知る」「人間→万事→塞翁が→馬」とかでたぶん全員25点獲得。これはひどい。今回も学多をいただきましたが、それにもかかわらず負けてしまいました。

・学多は一度も3問取れませんでした。戦国は4問くらい引いて1問も取れず。四人組とかも間違えているので到底文句は言えませんが。

・先日流山で学ラン4縛りをやった際に負けた某氏(本人の名誉のため名前は伏せます)とマッチ、2回戦が「学問その他」。区間賞取りたかったのでがんがん飛ばしていったのですが、ドラクロワの『民衆を率いる自由の女神』の「この絵の間違っているところはどこ?」という問題で、その方の回答はフランス国旗を掲げる女性の胸元。ちょww

・決勝で自分あてと思しき「アニゲその他」をいただきました。次はサッカーでお返ししたいと思います。

・最近なぜか相性のいい某称号常連の方とマッチ、3回戦の芸連で先着したりして、もしかして今回もいけるかな、と思ったら完膚なきまでに叩きのめされました。思い上がりもほどほどに。