魔法使いに大切なこと

移動中につき暇なので携帯から。これから自分は何をすべきか、という分析です。逆に言えば弱点晒し。

多分に正解率晒しが含まれていますので、うちそーゆーのきらいやねん、という方は引き返してくださいね。あと長いです。




・形式別正解率
自分はどちらかというとジャンルより形式で得意・苦手がはっきりしています。具体的にいうと学問でも雑学でもSTJは絶望的だったり、どのジャンルでもビシュアルなら予選落ちは少なめだったり。
実際にノンジャンルの正解率を並べてみるとこんな感じ。


  • ○× 88.24
  • 四択 73.93
  • 連想 84.75
  • 並替 88.64
  • 四字 82.54
  • スロ 88.08
  • タイ 84.48
  • ビジ 86.02
  • 線結 69.23
  • 多答 58.33
  • 順当 60.13
  • ラン 77.25

ノンジャンルは遭遇回数が少ないので信頼度は微妙ですが、それでもなぜ私がSTJに対して文句ばかり言っているのか、なぜ今さら必死になって四択の予習などしているのか、ということがお分りいただけるかと思います。それでも四文字とか回しちゃうんだよなー。完全に偏食です。




・ランダム
これは苦手が隠せませんよね。自分の場合星埋め以外でランダムの予習をすることがまずなくなったので、形式の正解率は上がってもランダム間の上下はほとんど動きません。
縦にずらりと並べてみます。旧ラン5は割愛。


  1. 学他90.40
  2. 言葉85.71
  3. 雑他85.59
  4. 理系83.33
  5. ア他82.81
  6. 趣味82.68
  7. 音楽82.34
  8. 漫画82.24
  9. 生活82.11
  10. 芸他81.23
  11. 歴史79.33
  12. 野球78.81
  13. 蹴鞠77.61
  14. 地理76.79
  15. 映画76.71
  16. TVCM74.81
  17. ゲー74.75
  18. 格闘74.23
  19. ア特72.76
  20. ス他72.63

予習回数が600回ほど違うことを考えると、学他より雑他の方が適性がある気がしてなりません。

地歴あかんよなぁ。これでも4よりは上がってます。
地理がサッカーに負けてる、ってのはかなり衝撃的ですね。逆に言えば野球とサッカーはかなり頑張れていると思うので、あとは格闘技とスポ他をもうちょっとできるようにしたいなー、というところ。最近結構格闘技投げられますし。


とりあえず最低値75を目標に。決勝ではこの辺のランダムを投げていただけると勉強になります。