空も飛べるはず

じゃあ普段はどこ飛んでんの?


こんばんわ。もっと評価されてもいいほむらです。そのネタを繰り返し書くのは止めましょう!




ひさしぶりの更新なので週末の話を先にするべきなのですが、かなり眠い上に明日こそ早く起きたいので割愛します。負けた試合は書かないんだもんね!

簡単に書いておくと、土曜は渋谷の大会に出て1落ちの後優勝(詳しくは気が向けば。掲示板に上がっている情報でほぼ間違いありません)しました。それからの流れは、


新宿勢の皆様についていってお食事→開業初日の副都心線で新宿→店対少々→南流山→ウェアハウス→ガスト→ウェアハウス→ガスト→七歳児様の邸宅にお邪魔→にーっこにっこ動画→ソワカちゃん→あの漫画でそんなに盛り上がるとは思ってなかった→ソラリス南流山→ウェアハウス→ガスト→ウェアハウス→帰宅


って感じで。楽しかったなー。多くの方にお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。


ソラリスは3回戦、クジで芸多に殺されてしまいました。もはや待ったなし。




今日は朝からやるつもりだったのですが起きれずじまいで昼から新宿に。オスローがすいていたので10クレほど。ほーりぃさんお疲れ様です。混んできたところで池袋に移動、サファリで並んで2クレやってから混みすぎなのでさらに北上して川口へ。怖かったのでランブルプラザは覗いてすらいませんw
道中でたまたまXABIさんとすれ違い、少し全国大会の話をしてからゲームシティへ。きーちゃんさんお疲れ様です。あとはひたすら空を飛ぶだけ。ミネルバさんやクロンもいらっしゃって、ひどい組に放り込まれているのを後ろでにやにやしながら見ていたりもしました。



全国大会の仕様については各所で話に上がっているのでここでは特に書きませんが、非常に落ちにくく、またペナルティも軽微なため、称号ボーダーは跳ね上がることが予想されます。神は2000オーバーになるのではないかと。21位のボーダーは読めませんが、まあ1000は超えそうですね。

メインでは44クレやって、平均勲章は5.39でした。要は多くの回でボーナスがもらえる、ってことですね。数字としては結構いいほうなんじゃないかなー、と思ってますが、比較対象がないのでわかりません。


最高記録は242人ですが、ここで1回死にました。正直言ってそれほどのグロ面子というわけでもないはずなのに、手も足も出ませんでした。実力不足。これで2/3になって162で、そこから200くらいまで戻して初日は終わりました。
この仕様で落ちているようでは称号なんて問題外かな、と思っていたのですが、2chを見ると実力者の方々もペナルティは受けているようですね。そういえばクロンさんも称号常連の方を落としてましたし、強者でも時には落ちる、くらいのマッチング調整はなされているようです。



今のところ結構いい位置につけているようなので、とりあえず明日は記録更新できるように頑張ります。気力と時間の勝負なら負けないよ!