簡潔に

週末は五井→厚木のグレートハイジンルートでした。


五井は度重なる野球やアニ多の砲撃を耐え忍び何とか決勝へ行きましたがけちょんけちょんの4位。優勝なさったGIZAさんはやはりさすが、というところですね。王冠取って初めての店舗大会なのであっさり負けたらまずいよなー、と思っていたので決勝まで残れたことに一安心でした。


その後は某所でゴールデンアイとか。某天青賢者(笑)様、牛丼ご馳走様でした。


厚木はほんとうに久々のボンバーマンルールで。お陰で多答順当に遭遇することが格段に少なくなり、予選道中がフリーの大会と比べて非常にやりやすかったです。こちらはどのジャンルでも似たような威力の武器を揃えているので、出題に縛りがかかってもあまり負担には感じませんでした。
お陰様でうまいこと決勝(賢竜方式の2セット先取)に進み、学順芸順アニ多をくぐり抜けて(というよりうまい事勝負のタイミングをずらして)優勝することが出来ました。ちょっと勝てそうにないな、という方がいらっしゃる中で勝てたので嬉しかったです。
それなりに賢王に相応しい内容だったと思います、たぶん。いやー良かった。


詳細は寝てから書きます。結果を残した大会については詳述することでおなじみのほむら先生なのでちゃんと書くと思いますが、まあ起床時刻次第で。
とりあえず眠いので今日はこの辺で。土日でお世話になった皆様、たいへんお疲れ様でございました。