最近のトナメ

覚えている予選落ちだけ書いておくと芸タイ3落ちスポスロ2落ち芸スロ3落ち*1ノン線3落ち学四択1落ち芸○×1落ちとか*2。このうち学四択1落ちと芸○×1落ちは続けて来ました。四択の中で一番苦手なのは学問です。地理があるんで。冗談ではなくスポ芸より危ないです。
次のクレで4位以内に入らなければ落ちる、という結構厳しめの条件で、ここはトナメを止めて次は早朝プレイでとりあえず急場をしのぐべきではないか、といういつものチキン思考が頭をよぎりましたが構わずクレジット投入。何とか1位を確保できました。


芸タイは初見5問でひとつも取れず16点で6位くらい。あと一問取れば残れたのですが、古いテレビ番組が多くてさっぱりわかりませんでした。スロットは元ノンスロ使い(今でもたまに使います)としてはまずいのは分かっていますが、初見を引くと解けてもタイム差で蹴られるのはきついですね。もう長らく予習はしていないのですが、そろそろもう一度やらないとまずいかも知れません。
線結びは基本的に苦手形式なので仕方ないにせよ、四択○×は称号持ちとしては頑張っておきたいところです。芸○×は一問間違って覚えていたようで。それ取っても2ミスなんですけど。


決勝は学多かアニ他が多目かと思います。学多はそこそこ武器としては機能するのですが、いまだに8割取れる気がしません。全く復習しないのはまずいなぁ……。もう問題を見た瞬間に、取れるか取れないかがだいたい分かっているんですよね。要は調べていない問題が多すぎて。取れる問題が引くのを祈るばかり、というのはさすがに賢明とは思えません。
アニ他はなんと言うかほら、苦手の対策。

*1:98.50点で5位

*2:もっと落ちているはずなので、「これで落ちてるの見たんだけど」という方は教えてください