三の悲劇

KONMAIのばーか



いくらインカム上げたいからってそりゃねえだろと思うほむらです、こんばんわ。

今日は色々買い物をしたりトナメやったりして、トナメがあまりに弱かったのでやけになってチョコアイスとリンゴジュースと爽健美茶を飲み食いしまくっているところです。んでもって某氏のブログを再再再読(推定)していたら、そもそも自分もブログを持っていたことを思い出してこうして日記を書き出した次第でございます、はい。


最近はじめてお会いする方からもブログを見ていると言われることがあってたいへん恐縮なのですが、御覧の通り最近はほんとに大したこと書いてません。まあそれでもいいというのであればお付き合いいただけると幸いです。
昔は毎日更新だったのにいつの間にかソラリス大会前にしか更新されなくなって最近は隔月すら怪しい感じになってきたそのブログのようにならないように、頑張って更新しようと思います。

トナメ

称号付いて以降、3落ちはありません。1落ちもありません。2落ちは3回。えー。

内容は学○×、スポ他、地理。





次から全国大会での出題ジャンルを見直そうと思います、はい。






学○×は1ミスタイム差でアウト。最年少って黒田清隆だと思ってました。道理で線結びも当たらないわけです。スポ他は実力どおりなのでまあ致し方なく。デニス・ロッドマンが答えになるバスケの連想をみんな当てていて参りました。
地理は解答が東西南北の連想が出て、第一ヒント:○足柄市、でほとんどの方のランプが付き、やばい急がなきゃ、と思っていると第二ヒント:○陽市、と出たので東を選んだら自分だけ違う答えでした。ほんとにつらい。

クイズ魔神

今日最後のクレで遭遇しました。ふだんのトナメに較べて、問題の難易度は明らかに高めですね。特に今の出題レベルに慣れていると落差が大きく感じます。STJの配分が多く、さらに即答系も難問ぞろいでした。
結果は自分が1位で75点、全員合計でだいたい224点でした。厳しいですね。このタイミングでスポ多で単独正解とかいりませんからw

でもこの難易度はかなり楽しいです。稼動終了までに是非倒したいですね。

全国大会

次の大会まであと10日ちょいらしいです。







あほか。これはいくらなんでも酷いと思います。何のために賢王とか取ったんでしょうね。まあ確かに、称号メンバーを入れ替えたいなら頻繁に大会やるってのは有効な手段だとは思います*1
称号在位期間は大会を除けば20日弱。この間にどれだけの称号持ちとトナメで対戦できるというのでしょうか。新賢王とも戦ってみたいものですが、まだ一度も当たれていません。
ゲームとしての基本はトナメで、時々全国大会で実力が測れる、というシステムは完全に崩壊したようです。

しかも今回も土日2回とか。さすがにちょっと目に余るので、次は前回以上にクレ数を絞りたいと思います。必ず2クレのところに行くとして、それでも200クレはやらないようにしたいですね。強敵撃破が欲しいので前半は絶対にやりません。自分からボーナスが取りたい方は水曜以降にどうぞ。


なんつーか舐められてるとしか思えませんよ。

このまま惰性でやっていてもトナメも全国も店舗大会も強くなるとは到底思えないので、どれかを切り捨てないとどれも結果が出せないでしょう。何度も言いますがこの3つは全く別のゲームです。全部とてつもなく強い方も何人かいらっしゃいますが、そういう超人的なスキルは自分にはありません。いま強くなりたいのは店舗大会なので、全国は優先度が低いです。称号は欲しいんですけどね。



ただし、マッチングの仕様が変わっていたときは話が別です。全く期待していませんが。

*1:皮肉ですよ