水平線まで九マイルは遠すぎる?

土曜は2時過ぎくらいに東京に戻ってきて早稲田→西船橋南流山。店対いっぱい。皆様お疲れ様でした。しかし自分は相変わらず3位と4位ばっかり。弱いです……

特に悲惨だったのが学多。237点で4位。ええと、賢王が現メイン武器でこれってのはどうなんでしょうね。クロンさん以外は学問グラフ1でしたし。うむむ。



・今回学んだこと
「寛政」は江戸時代の年号です。




さて、話は変わって。日曜は秋葉のレジャラン大会に行ってきました。入間も魅力的ではあったのですが色々とありまして。まあちょっと遠かったです。あれだけのメンバーになりながら勝ってしまうカムカムさんはやはりさすがとしか。


さて、こちらは雑学限定。面子はそれなりに薄くなるんじゃないかと思っていたのですが……そうでもないですね。


・1回戦(31→16)
記憶なし。すみませんw
ビジュアルで2ミスしてちょっとやばめでしたがタイピングが難しくてリードを取り返して1位抜けでした。2位はえいあうさん。


・2回戦(16→8)
えいあうさんとまた同組。

ここにおてうさんとアドニスさんが入ったら面白いですねー、なんて言ってたら本当に入ってしまいました。STJ。


タイピング→多答→線結→順当


タイピングはそれなりに刺さって1,2問リード。多答は案の定4ミスでつらい展開に。アドニスさんの全答はしかたないとしておてうさんが2ミスだったのがきついところで。難易度はかなり高かったです。
線結びは香水の何とかノートというのを落として1ミス。ここでおてうさんも逆転されてこの時点で3位。最後が順当以外なら、と思っていたらやっぱり順当て。ですよねー。最初の4問当てていけるんじゃないかと思ったものの、やはり残りの2問を落として終了。
1位はおてうさん、2位がアドニスさん。アドニスさんまで2問差でした。多答ですね多答。勉強します。


そのあとはレジャラン→レジャラン2号店で雑学祭り。たぶん全部やったはずです。連想は土曜に流山でやったのと同じく1位が取れて満足。48問で1ミスとか出来すぎですが。
四択多答以外はそれなりに健闘できたんじゃないかと思います。雑学は予習しないのでこれだけできていれば悪くないかな、というくらいの出来。四択は別です。要対策。


そのあとみんなでまぐろ丼定食を食べて(笑)、解散。お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。




追記:そういえば、私が2回戦落ちでどうこうという話が出ていますが、この前のスポーツ限定のときは1回戦で負けてます。ほんとに一行も触れませんでしたけどw