弱小賢王♪

日曜は秋葉には行けないほむらです、こんばんわ。というかどこの大会にも出れないと思います。QMA以外の用事があっても意地でも避けて大会に行くのがふつうなのですが、今回はQMA系の用事なのでこちらが優先になりました。内容は秘密。


昨日は秋葉に行って色々と買い物などしたのち神田でトナメ。探してる本(←ふつうのラノベ)は見つかりませんでした。アニメイトに『青銅の悲劇』、とらのあなに『ニート』があるのが意味不明でした。


トナメの内容は本当に悲惨でした。10人近い称号持ちと代わる代わるマッチングしたのですが、どの回もこちらが予選落ちするか決勝でこてんぱんにされるかのどちらかでした。決勝では毎回20点差くらいはついていたと思います。他の称号持ちの皆様に申し訳ないです。ちょっと言い訳効かないレベルの弱さでした。
基本的にどうしても勝ちたいとき以外はスポ多とかサッカーとかを出しているのでそれで負けるのは仕方ないといえば仕方ないのですが、完全に勝ちを狙ってアニ四択だの雑タイだの学多だのを出して全く歯が立たないのはどうかと思います。はぁ。



今日は3クレ。うち2クレは賢帝と賢王を同時に引き当てました。要は称号3人。片方は会心の勝利でしたがもう片方は三回戦雑連で私だけ落ちてしまいました。外したのは正解率10%台の問題が2問です。雑連が弱いとか言ってる人は絶対強くないと思う。
最後のクレは決勝で野球が出たのですが、全員が「たかはしみちたけ」を即答するようなおかしなレベルでした。まだまだ強い人というのはたくさんいるんだなぁ、と。

とりあえず週末のうちに学多を一度ちゃんと整理してみたいと思います。全く当たらない五大老とか五奉行とか、いい加減に調べないと……



あ、男子リレーはおめでとうございました。特にやっぱり朝原。ありとあらゆる条件が朝原のために整用意されたような気がします。ここまでぐっと来たのはパリの世界陸上以来。某所に動画が上がってたので、何度も繰り返し見てしまいました。いや素晴らしい。