打倒○○。

DSのトナメでサングラスかけたアロエが物凄く強かったのでノン連を投げてみたら別人だったっぽい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ほむらです、おはようございます。地震で起床、いい日曜日です。


昨日はアルファに行ってきました。全国大会初日というのにお付き合い頂いた方々には大感謝です。このせいで全国大会の結果が変わってしまっても責任は持てませんが、称号枠10席分くらいは左右しうるメンバーでした。豪華すぎますね。

なんかやたらと色々参加させていただきましたがまあ皆さん強いこと強いこと。STJが出来ないのは元々分かっていたことなのであれですが、即答もタイピングも満遍なく出来ませんでした。予習で多答ばっかりやってるおかげでだんだん頭悪くなってる気がするんですけど……気のせいかな。
学多は相変わらずの感じでした。記憶力が悪いのは仕様ですし、地歴がさっぱりなのも元々のことですし、とにかくやり続けるしかないでしょう。三なんとかとか六なんとかみたいなのを落とすのはたいがいにしておきたいところですが。

順当ては楽しいですね。でも順当てが楽しいのはわからない問題を考えて解いている間だけで、答えを覚えて解こうとすると辛そうに見えるんですよね。やったらやったで面白そうとは思いますが。


全体的にはいつにもまして弱いなあ、と思いました。いや謙遜とかでも何でも無く。流山でも結構感じますが、昨日はもう明らかでした。あまりにも弱い。どうやって賢王とか取ったんだお前。知名度と実力の乖離は手が付けられないレベルになってきました。


というわけで明日から、「今日の問題整理を淡々と記録するよ」のコーナーが始まります。結構本気。出れるかどうか判りませんけど、目標は来年1月です。それまでコーナーが続いていればいいのですが、そもそも明日ちゃんと始まるのか、がはなはだ疑問です。
同じ写真撮って放置でも、向こうは賢神ですからね。神と比較して、お、このままでも大丈夫かな、とか考えるのはいくらなんでも身の程知らずでありました。忘れるのは仕方ないですけど、覚える努力くらいしたらどうかって話です。

とりあえず久しぶりにやる気が出てきました。もうちょっと強くならないといけませんね。今のところレベルが違いすぎて問題になりませんが、10回に1回くらいは勝てるようになりたいです。はい、頑張ります。書かないとやらないし。



じゃあ、朝ごはん食べてソラリス行ってきます。