さくらんぼシュトレーゼマン

おはようございます、ほむらです。


10月12日に開催されるイミグラ厚木の賢竜杯予選の事前エントリーが始まっています。参加希望者はこちらへ。
自分は11日から関西に出向こうと思っているので出られませんが。相模原とかでお会いしましょうw


来週から予選が始まるというのに何の準備もできていません。学多が使用に耐えない現状は何とかしないとまずいです。どこか出題制限の厳しいところでうまいこと上位に滑り込めればいいのですが、決勝は制限解除になるルールが多いので結局そこで力負け、ということも非常に多いです。
とりあえず相模原は結構狙い目と見ています。去年も同じことを思っていましたが1回戦で学多5ミスして落ちました。どんなに縛りの厳しいところでも1回戦はフリーというのがほとんどなのでそれくらいは凌げないといけないのでしょうが、現状はくじ運だのみです。

先日のソラリス第二部では一回戦で某大佐さんと当たって第一セットの芸多で6問リード取られました。残りの18問で5問返しましたが1問+タイム差が残りました。
この状態では単純に「強形式使いの人と当たらない」ことを祈るばかりになってしまいます。しかし使い手は明らかに増えているという現状。厳しいです。

強形式全てに対応するのは困難なので、結局こちらも強い武器出してバランス取るしかないんですよ。で、みんな色々使い始める。個人的にはつらい展開です。





全国大会はのんびり経緯を見せていただいております。今回も相当数が初称号になりそうな感じで楽しみです。
やっぱり最初が一番楽しいし、周りから見ていても面白いですね。前回は知り合いで称号狙っていった人が多かったので、傍から見ていて色々思うところもあったりとか。2回目以降と1回目では賭けるものが違います。
スキル的にはやればやるほど上がっていくものだと思うので、全国大会やり続ければそのぶん成績は安定していくはずですが、今やっても5で1回目の全国大会ほどは楽しめないと思います。もう一つ上の位を目指す時にはあのとき以上に楽しく飛べるのでしょうか。


とりあえず自分は今回は静観ということになりそうですが、いずれまた取り組んでみたいとは思っています。それまでに、お金と実力が用意できているといいのですが。


全国大会やってない割りに正解率は上がっているのでまだ見込みはあるのかな、と。上位層全体が明らかにレベルアップしているのでこの程度では足りないのかも知れませんけど……


まあできることをやるだけですね。STJフォルダでも開くか。






……うげぇ