読書中。

全然更新してないじゃん。


明日は秋葉予選です。先月と同じく10:00受付開始。前回言っていた仮エントリーが何とかというのは店員さんが忙しいみたいなのでなしということで。
エントリーなさった方は13:45までに4階のQMAコーナーに集まって頂くようにお願いします。そこで抽選→予選開始、となります。
定員32名、出題フリーは変わりありません。


先月よりはゆっくり埋まると読んでいるのですが、さて、どうなりますか。全国大会最終日と重なってしまっていますが、皆様のご参加をお待ちしております。


ここ3日くらい

それなりにやることはあるのでそんなに時間はないのですがあいてる時間はずっと漫画ばかり読んでます。『ジョジョ』は昨日ようやく第五部まで読み終えました。それから『SLAMDUNK』を読み始めたのですがもうすでに全部読んでしまいました。あれれ? 結構忙しかった気がするのですが。

ジョジョ』は第五部が一番面白かったです。たしか最後の2巻分くらいはリアルタイムで読んでいたはず*1なのですが、細かい台詞とか展開とかほとんど覚えてました。途中から読んだので設定が全然わかっておらず、なんか変な話だなこりゃ、なんでこの亀しゃべってんの? とか思っていたのですが、9年経ってようやく内容が理解できました。

『SLAMDUNK』は全編面白かったです。さんざん文句言ってすみませんでしたね。めちゃくちゃ面白かったです。
その前に読んでいたのが『DEATHNOTE』とか『ジョジョ』だったので読みやすくてびっくりしました。


次は『幽遊白書』の予定です。これまた気が進みませんが頑張りましょう。


QMAも少しはやってますがトナメと検定のみ。出た問題を全部調べようとすると1日3クレが僕の限界のようです。水曜の店対分は調べたよ。
全国大会は次が12月ならそれはやります。1月なら微妙。上位の皆様は頑張ってください。


さて、そろそろTXに乗り込みましょうかね。



レス

>ひよりん様
開かずの扉研究会に至っては最初の1冊しか読んでないです><
結構面白かった覚えはあるのですが……あまり長い作品って苦手なんですよね。流水好きとか言っておいて何だって感じですが。

そこまで仕事されちゃうと読むほうがついていけないのでこれくらいで十分です、といまだにVシリーズとかちょこちょこ読んでる人間が言ってみるテスト。

*1:ジャンプを買っていた時期が半年くらいあるのです