魔力が増えない!

気にしないって決めたのにね。

確かにカンペは使ってないほむらです、こんばんわ。しかし、書いてる人は一体どこの人なんでしょうか。


今日は神田で。乾電池買いに秋葉行ってレジャラン覗きにいこうとしたらセラエノさん(誰だ!w)と遭遇しました。びっくりした。


トナメは最多で9連勝と好調でしたが、魔力が4950くらいになると必ずCOMが半分以上入って振り出しに戻されるというがっかりな展開でした。しばらくするとたびたび予選落ちするようになり、しまいにはパネルで意味不明な回答をして今作5回目の1落ちをしでかしました。ダメだこりゃ。魔力も4700台になってしまいました。
準決勝では高校生クイズのタイピングが敗因になることが多かったです。問題じたいはほとんどまともなのですが、初見ではかなり厳しいところも4人以上が取ってくることが多く、その分を取り返せずに終わってしまうというパターン。同じ問題が繰り返し出続けるため、ここぞというときに未見が出ると自分以外はとっくに把握している、ということに。まあみなさん初見だったのかも知れませんし、初見でもなんでも取れない方が悪いんですが、ノーミスボーダーの回が結構あったこともあってこれは厳しいなあ、と。決勝で単独食らうとかは全然構わないのですが、準決勝がどうにも。


23-4-1-0/7-1


ホビーつえー。

損太朗さんにホビーを頂きました。次のクレで歴史をお返ししようとしたら準決勝セレクトで2問しかとれず、COMにも踏まれての9位でお見送り。ボーダーまで4問足りないって……。いやお恥ずかしい。お返しはまた次の機会にさせてくださいな。


明日もふつうにトナメかな。