悪いことと良いこと

めだかボックスが読みたかったので10年ぶりくらいにジャンプを買いました。これを機に毎号買ってはどうかとも思いましたが、それ以外の漫画がまったく何を書いてあるか分からないものばかりなので厳しそうです。

「文藝」の最新号が売っていたので買いました。これはさすがに買わざるを得ない。

Th様が「捨てる」というので頂いてきたゲッサン創刊号は折角なので全ページ読ませて頂きました。これなら来月買うかもしれない。
あ、嘘つきました。鯨統一郎のとこは読んでないですw

トナメ

5-1-0-0/2-0

確変期間終了しました。32クレぶりに準決勝セレクトで5位落ち。そして次のクレもセレクトで落ち。反動でこれから落ちまくるかもしれません。

本日の単独不正解

その準決勝で敗因になったのがこの問題。


○らしいです。納得いかねええええええええええっ!
「図鑑の恐竜の体の色は想像で描いたものである」なら良いですけど、「イラストレーターが」決めているわけではないでしょう。図鑑を作るプロセスについて知識があるわけではありませんが、監修者とかいないんですか? 出版社から指定されたりとかってしないんですか?

これが番組で出題されたときに文句は出なかったんですかね。はあ……

魔力

そんな感じでちょっとイライラしていたのですが、そのあと2連勝したら
よほど悪い履歴が消えたのか、魔力が凄く上がりました。

もともと1位の方に2ポイントしか勝っていないのでもう1クレやるとまた落ちてしまうかもしれない、というわけでそこからはずっとレッスンやってました。発想が小物すぎる。
一瞬でも1位に出来たので魔力はしばらく気にしなくて済むのではないかと思います。実力的にはもっと下にいるのが正常な状態なので、まあ自己満足ということで。どのランキングでも1位を獲ったことはないのでこれは素直に嬉しいです。

50戦で35-5-4-0/6-0。COMは少しは入っているはずですが、全COMはありませんでした。どう考えても維持できる数値ではないので、あっという間に下がっていくかもしれません。