国分寺遠征

始まる前から「魔力全一なんだから当然優勝ですよね!」とか言われまくりました。あんたら僕より強いじゃないか!

参加者は48名。面子は、かなり厳しめ。一回戦1位抜けということもあって、3時代の板橋とかを思い起こさせるような雰囲気でした。ルールは全然違うのですけれども。



1回戦(1位抜け)のアランくろきさんグルゥヴさんレーベンさん、2回戦のえるごさん3MAさん変なアロ……じゃないちろるちょこさん、続く準決勝のせいぶKさつさんべんじーさんちろるちょこさんというもう悲惨な組を抜いてなんとか決勝へ。準決勝は自選の芸タイでビハインドを取り返して生き残るという謎の展開でした。


決勝の相手はきろぴょんさん、せいぶKさつさん、ぱわーほーるさん。うぐぐ。
自選のホビーはそれなりの難易度で、ぱわーほーるさんとせいぶKさつさんにはそれぞれリードを取れましたが、きろぴょんさんにはちっとも刺さりませんでした。そしてきろぴょんさんのスポマル。はい4ミス。多答で単独取れたものの、リードを失い、かつきろぴょんさんにはかなり先を行かれてしまいました。
せいぶKさつさんは政経。これはあまり差がつかず。ラストぱわーほーるさんの芸タイで、先行するきろぴょんさんが結構落としてくれて、最終問ではせいぶKさつさんとぱわーほーるさんが間違えてくれたのでこれは悪くないかも、とか思ってましたがまだ1問足りませんでした。

スポマル……


見たことある問題も全然解けませんね。全一?
大会後にスポマル縛り2回やらせて頂きましたがどちらも150点ちょいでした。全一?
トナメを1クレやったら理パネで自信満々に「硫化硫黄」とか打って準決勝で落ちました。全一?



いや最後のはいかんですね。
明日は頑張ろう。