帰京そして越谷

休講にならない?? んなばかな……
すでに、「月曜日から休み」ということを勘案に入れてスケジュールを組んでしまった自分には壊滅的な被害が。


そんな中、ソラリスでした。
端的に言うと、第1部3位、第2部2位。


■良い点
2戦とも決勝までいけた、というのは評価してよいと思います。自選は毎回だいたい2ミス、というとても褒められないような内容でしたが、それでも生き残れるくらいのしぶとさが身についてきた、というのは良いことではないかと。今作は個人的には非常に戦いやすいです。


■悪い点
・第1部決勝1セット目で、八面体キューブの入力に手間取りすぎて時間切れ。「これ入ればいけるかも」とか変な邪念が入った瞬間に手が震えて全然駄目。こんだけ大会出ててそれはないでしょう……
・自選が全く取れない。スポパネの自爆はいつものこととして、ホビーの出来なさにはびっくりしました。もともと小説分野以外は得意ではないとはいえ、そんなに間違えてはいけません。決勝3セット目はれお様もホビーを出してくれたのにてるおに負ける始末。こんだけ決勝でホビー出しててそれはないでしょう……
・第2部決勝で間違えたアニ四字は大会中に何度か出た問題たったとのこと。運営の手伝いもしていないのに見ていないとはどういうことか。


やってる割には大したことなくて悪かったですね。僕もそう思います。



おまけ・本日の成績
対L様:0勝5敗
対T(M):2勝4敗

がんばれ俺。