全然QMAと関係ない

それにしても寒いです。
最近では手持ちの衣服の中で最も防寒能力の高いダウンジャケットを結構着るのですけれど、これは屋内では暑すぎる。QMAをやる時にはたいてい上着は脱ぐのでそれはそれとして、普段の温度調整がなかなか難しいです。

少し前に数年ぶりに中学校の同級生と会いました。当時の知り合いとは今はほとんど付き合いはないので誰が何をしているのかさっぱりわからなかったのですが、いろんな人の近況をつぶさに聞いていくうちに、いつ間にかドラマでいう「それからn年後」の地点に自分がいきなり放り込まれたような気分になって、いささか思考が混乱してきました。今でも僕の記憶の中ではみんな中学校の制服を着ているので、たとえば電車の中なんかで、知り合いに似たような背格好の中高生がいると、あれあいつかな、とふと思ってしまったりします。それはたぶん中学を卒業してからの自分の過ごしてきた時間の密度が希薄だからで、でもそれに比べると高校を卒業して以降はもっと薄まった時間を過ごしているはずで、少しはちゃんと生活しなければなあ、と思ったりしています。

それにしても寒いです。
明日は東武伊勢崎線ではなく東上線