学芸大学

前回はペクチャンポとかいう人にこてんぱんにされたので、今度こそ頑張る! という気概で行って参りました。
実際には秋葉に間に合う時間に家を出られなかっただけなんてことはないのです。



■1回戦
社その他(きつねびさん)→スポパネ(さししろナナさん)→芸タイ→政経(めがねマンさん)

芸エフェ1問間違えましたがそれ以外は取りきって1位。2位はきつねびさん。



■準決勝
ホビー→文マル(おはなさん)→スポマル(ひいてYづなさん)→野球(りぃすさん)

ホビーで山本周五郎賞の多答を間違えました。いやでもこれ難しいよ。
文マルでリードを取って、スポマルも1ミスで抜けられました。野球は酷い難問セットで、2ミスでもだいぶ良かったほう。
計5ミスで1位通過。2位はひいてYづなさんでした。しかしなんですかそのカード。



■決勝
芸タイ→スポマル(ひいてYづなさん)→理セレ(きつねびさん)→グル生(レムナントさん)

自選芸タイの1問目キューブで単独不正解のスタート。すぐに八面体で取り返すもののむしろタイム差ぶん不利に。
スポマルは2ミス。まあ大きくビハインドは負わない程度で。
きつねびさんは理セレ。ここでひいてYづなさんが少し後退。自分も四択で単独不正解を出していまひとつ。
最後のグル生はロイヤルコペンハーゲンの順当てなど困った問題も出ましたが、二十四節季の順当てで取り返してややプラスに。



結果、優勝できました。

出題が正解率的に見て底のものばかり飛んできた中でそこまで崩れなかったのは良い傾向です。
自選が一度も全答できなかったのはいつものこととはいえ良くないですね。芸タイは永遠に安定しない気がする。


大会のあとはたくさん店対させて頂きました。みなさまどうもありがとうございました!