はくしょん

花粉が。おはようございます。まあ意識はしっかりしてるからいいか。

「地球上に、唐揚げより美味しいものはない」といういわゆるポアンカレ予想は2004年に証明されたはずですが、まだご存じない方がいらっしゃったようですね。カラカラカラカラ。


「文学」は好きですが、大学の文学部で習うようなことにあまり興味はなかったりして。去年のセミナー(大学教授がいっぱいきたやつ)で文学部の授業を受けましたが、中原中也ボードレールについてあんたの解釈を聞かされても困っちゃうなあ、って感じでした。先生によるのかも知れませんが。
私の志望順位は社会学部>文学部>経済学部((すでに落ちた(笑)))で決まっているのですが、大学によっては「文学部社会学科」とか「文学部人文社会学科」だったりして大変紛らわしく。昨日受けたのは「文化構想学部」ですが、ここは結構行きたかったりして。

何が言いたいかというと、文学部がそんなに素敵とは思えない、ということでございます。ええ。