あついよあついよ

山梨はそれなりに涼しかったことに東京に帰ってきてから気づきました。こんばんわ。いやこれは耐えがたいですよちょっと。

QMA
すでにご指摘のとおり(笑)、山梨では6クレほど。みんながじぇっとこーすたーの類に乗っている間に私はとことこゲーセンへ。プレイタウンPALはそれなりに広いゲーセンでしたが店内に人影がほとんどありませんで、神田がホームの私にはちょっと新鮮でした。成績は1-3-2-0でもうちょっと勝てればいいのにね、ってな感じです。自出題のスポーツ並べ替えで2ミスしたときはちょっとへこみました。ジョーダンホンダかホンダジョーダンか覚えられる見込みがないのですよね。

帰京後もQMAはそれなりに。今日は雑キュで100点がでてにこにこ。キューブでは出せないと思っていましたが、六面体を見なくても判断できる問題が多いとなんとかなるものですね。ところで予選の雑タイで3位とか取ってる件について。


Answer×Answer
昨日2クレやって1-0-0-1。自分より段位が上の人にももうちょっと勝てればいいのですが。勝率60%に戻すという目標が達成できる見込みがございませんです。連想は相変わらずめっちゃ楽しいんですけど。


・有楽町で会いましょう
本日は有楽町の大会へ。大会前にトナメに入ったら賢神と連戦とか。2回とも同問タイム差で負けてしまいました。学ラン4の即答系が即答できないのが悩みの種です、はい。

大会の方は24人でフルゲート。青青青赤青赤青赤、って感じのメンバーで、なんかどの組を引いても残れる気がしない状況。しかも2回戦に進めるのは1位+惜敗率上位2人とかでもう絶望的。

1回戦。アニ多答のスペシャリストが1名。あーここまでか。まあアニ多使い3人いたんで引いても仕方ないんですけど。学ラン2、芸四字とちょっとリードを取りつつアニ多へ。はい、4ミスでみるみる追い抜かれました。最後の学四字は全答するも、角倉了以か河村瑞賢か迷ったりして90点くらいでした。結果は10点ほど足らず2位。いや頑張ったんですけどね。

と。惜敗率2位で何とか2回戦へ。ぱちぱち。さあくじを引くぞ、と意気込むと、そこにはアニ四字、アニ多答、アニ多答の出題が予想される明らかな死の組が。ってかこれ引くと100点ちょいだぞたぶん。
しかし経験上こういう組を結構引き当てることはわかってるので、あーやばいんじゃないかと思いつつ意を決してくじを引く!と!


なんと違う組を引くことができました。あー良かった。これならなんとかなるだろう。さて、あとは誰が入ってくるのかな?









これはこれで無理なんですけど。ってか準決勝の8人を良く見ると天青×4、紅玉×3、黄玉×1で、どの組み合わせでも正直無理だったり。
1セット目のアニ線は、正解率が50%付近の問題が多かったですが、残念ながらさっぱりわからず。読んでない漫画は単なる暗号です。ガッシュのわけわかんない線を気合で結ぶも、そのあとはボロボロ。ゆうゆうはくしょってなんですかそしてそのせいかいりつはどういうことですか?2セット目はスポキュ。サッカーじゃないのはラッキー、となんとかやる気を出し、10%の初見を取るもそのあとはやっぱりぽろぽろ。終戦の気配の中、学四字は矢野竜渓末広鉄腸の方に分岐してくれたりしてわりと効果あり。さて最後は予定通りのスポタイです。……マイケルジョーダンの背番号をどうして40%以上の人が知っているのか教えてくれ。2ミスでふぎゃー。3位に10点差の4位でした。むしろ健闘した方だと思います。アニ線の意味不明さは群を抜いてますね。

決勝はアニ線→アニ多→スポタイ→アニ多というもうめちゃくちゃな流れで千葉の多答使いの方が優勝なさいました。いくらなんでもアニ多難しすぎです。



明日は大宮に行ってみたい気もするけどたぶん秋葉原